日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

鯛の刺身

今日も鯛をいただきました。

晩御飯は、末っ子リクエストの鶏の唐揚げの予定でしたが、
鯛が来たので、仕方ない😥

イメージ 1


一尾は刺身に。
アラはアラ汁にして
あとは塩焼きにして食べました。

一番大きい鯛をお刺身にしたけど、
市販の鯛の刺身ほどには大きくはならないです。
市販のは、すごく大きい鯛を使ってるんだろうな…。

だんだん上手になってきたみたい?
魚によるのかな?
今日のは3枚に下ろすのも、
割に簡単にできました。
この前、包丁一式研いだからかな。

皮を剥ぐのが苦戦します。
握力がないからか、
皮が引っ張れなくて…
包丁を当てて包丁を押す感じでやってるんだけど、
なんかコツがあるんでしょうね。


こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪