日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷市 由加山蓮台寺 お参りと御朱印

倉敷の熊野神社のあと、
由加山蓮台寺にもお参りしました。

イメージ 1

イメージ 2

ここは、結構いろいろあって、
あまり写真撮ってないです。

仏様と繋がった紐を引っ張れたり、
仏像をさすったり、
紙を投げかけたり、(紙は今回初めて買ってお参りしました。)
なんか、楽しめる感じのお参りです。


御朱印を待っている間に2階に上がってお参りしました。
宗派は違うけど、西本願寺みたいな感じのように思いました。

御朱印は、お寺にしては、珍しく
読めるような字で書かれてるので、好きです。
(真ん中の最初の文字はわからないんだけどね)

売店で昆布茶のお接待を受けました
旦那はあんころ餅を買ってました。
帰宅したら、あっという間になくなりました。
竹の皮に包まれた団子にあんこがまぶってあるお団子です。
伊勢の赤福餅の団子が真ん丸版ですね。

この後、神社の方の由加山にもお参りしてきました。

御朱印ネタが続きます…
それはまた今度に。



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪