日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷市 種松山西園地のバラ🌹

午前中時間があったのでバラを見に行きました♪
バラ🌹の香りがよくする10時までにを目指して🚘


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イノシシ🐗除けのネットが周囲に張ってありましたが
と切れているところもあるので
中に入って堪能しました。


イメージ 5


第三駐車場より下から先に見て回りましたが、
下の方が咲き終わりの花殻が多かったです。
駐車場より上の方が、バラ🌹の咲き具合が良かったです。

標高差で、咲く時期に違いがでてるのかな。
イメージ 6

イメージ 7


ここの土は、腐葉土っぽくなく、
ほんとに山土やなぁ。。と思いました。
今までバラの土を買って鉢に植えていたけれど、
もっと乾きやすい土のほうがいいのかもな…と
土を見て思いました。
今日は、短時間でも楽しめました♪

バラを🌹見た後、
売店のある方に寄ってみました。
パンジー60円。葉牡丹80円。
みかんが大きい1ネットが500円でした。

結局買わなかったんだけど…(^^)



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪