日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

プリンター、壊れて買い替えました。キャノンMG6530からTS8230へ。

ブログの移行について
いろんなご意見ありがとうございます。

あーだこーだ、考えます。
あんなに、アメブロには行かないと思ってたのに、
一夜にして、やはりいいかもと思ったり…
揺れております(苦笑)



先日、プリンターがいきなり壊れてしまいました。
旦那が今年地域の下水の役をしているので、
年度変わりの配布する資料を一枚刷ったところで、
修理を依頼してくださいのエラー表示で、
どうにもこうにもならなくなり、
買い換えました。

その時は、幸いにも、一枚は刷れていたので
旦那がコンビニでコピーして、ことなきを得ました。
翌日エディオンに走りました。

2代前ぐらいのプリンターだったら、
エラーメニューから検索して、
何度か自分で修理して実際に使えたんですが、
今回は、セーフモード?でインクタンクを外して…
書いてあるようにしたけど
もうダメだったので、諦めも早かったです。

で、今日やっとセッティングしました。
こういうことを旦那がやってくれたらいいのに、
お互い、どっちがするんだろう?と
探り合いながら、2週間段ボール箱のまま放置してました。

で、今週末また、最後の集会に向けて、
印刷しないといけないから、
旦那がすればいいのに、しないから私が使えるようにしました。
簡単でしたけど…


イメージ 1


同じ場所に置き換えたので、
少し小さくなったなぁと思いましたが、
用紙をカセットに入れたままにしていたら、
カセット部分が飛び出したままです。
店頭では前はフラットだったので、
なんで、収まらないんだ⁈とカチャカチャしてしまいました。
これが一番、頭を悩ませました。

小さくなっても、用紙の大きさは変わらないから仕方ないですね。
今頃の人は、紙を入れっぱなしにせずに、
毎回抜くのが普通なのかしら??

それと、
買うときに、換えのインクを買えば3000円の商品券プレゼント🎁という
キャンペーンをやっていたので、
帰宅してから、ネットで申し込みました。
確か、インクを買わなかったら2000円分の商品券プレゼントだったような。



イメージ 2


来店記念品もいただきました。
前の真っ白のデカイのよりは、
使い勝手良さそうかな(^^)



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪