日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

元日に追突された事故のその後

1日に追突された事故が、
やっと終結したので、覚書に残しておきます。

1日(月)に追突され、
4日(木)双方の保険会社から連絡があり、レンタカーに変えてもらい、
翌日だったか、100対0ということに。
31日(水)に修理完了で愛車を取りに行き、
2月5日(月)相手の保険会社から、連絡もらいました。

修理代金は、52万。(買った代金4割くらいだ!)
4週間分のレンタカー代が8万(同じ車種)
で、だいたい60万ちょいだったそうです。
(私はそこまでよう聞かなくて、
車の持ち主の旦那にもご連絡をというので
旦那が聞いた)

結局、お医者にもいかなかったのだけど、
保険屋さんには、医者に行くなら1週間までにといわれていた
そのあたりから、体が痛いのに気づき、耐えていましたが、
3週目ぐらいからつい数日前まで、痛くて、
湿布を買って貼ってました。今もじわじわ痛~~い。
はったら、すごく楽になるから、やっぱり相当痛かったんだと気づく。。

助手席に乗っていた長男にもこの前電話したら、
やはり1週間たったあたりからめちゃくちゃ痛かったらしい。
たっくんは、わかんないけど、旦那も首が後から痛かったと…

お正月だったし、
だいたい、わけわかんないたっくん連れて病院行くこと考えたら
まぁいいか。。。と思っちゃったわけで。。。
なんだか、当てた人も、娘よりちょっと上ぐらいで、
正月早々かわいそうな気もしないでもなくて。。。


そんな話を、お正月気分が落ち着いた時に
友達に話したら、
友達の娘さんも年末当てられて、
娘さんは行かなくてもいいと言ったらしいんだけど、
母親(友達)が地元の救急病院に連れて行って、
病院での支払いナシでシップと塗り薬もらったそう。

交通事故は健康保険きかないから、10割その場で払わないと
いけなかったときいたことがあって、
4人分の10割ってお金手持ちないで。。
と思い、その場では行かなかったんですけどね。。。
あとが痛かったので、やはり行けばよかったです。

というわけで、
追突されたら、その場では何ともないように思えても
絶対!お医者にはかかりましょう!!!
次当てられたら、絶対お医者には行きますよ。

明日は我が身と思う気持ちもあったから、
あまり強くは言わなかったし、
逆にこっちがあちらを気遣ったぐらいだったんだけど、
1度ぐらいは、ごめんなさい。といってほしかったわ~~~。


あ~~そんなに修理代金かけても、
あたりまえだけど、
娘にこすられたところは、直ってないのよねぇ。。
(旦那がペンでぬってくれたまま(^^;)




イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪