日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ハサミケース完成とあわじ玉のバッグチャーム♪

今週、ポジャギ教室の日でした。

先月はお休みしたから、久々。


イメージ 1


ハサミケース✂に、
ホックをつけて完成!

目打ちでブスッと刺してホックをはめました。
穴が開くから。ちょっと勇気がいるよね。

そして、あわじ玉を、大きい安全ピンに通すように結んで飾りにしました。

先月は皆さんポーチを作られたようで、
力作を見せていただきました。
私は先月は休んで正解!
難しくて、出来ないと思う…


あわじ玉を結ぶのも、
やはり最初は難しい。
時間が開くと忘れてるし、
やはり私はぶきっちょなんだなと、
いつも思います。

安全ピン🧷1つだけ作って、
あとは家で、羽生くんのスケートと
イチロー選手の最後の勇姿をみながら作りました。

最後の1つを結んでいるとき、
その前の1つの糸を引っ張りすぎて切ったみたいで、
ほどけてきて慌てました。
泣きそうになりましたが、
全体を締めて、ペンチで糸端をひっぱり、
メドゥプ独特のタッピという道具で引っ張りこんで、
なんとか糸端が出ないようになりました。
糸端が見えないように、
中に入るように引っ張って切ったのがダメだったのね。
失敗から学ぶことはありますね。

そんなこんなしていたから、
イチロー選手の会見も遅かったけどみました。

今日は、スポーツ話題が満載でした。
羽生くん、ミスして少し残念!
イチロー選手も、三振しちゃったけど、
イチロー選手も羽生くんも、
リンクやグランドでは、
なんてステキな姿なんだろうと
見惚れてました(^^)



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪