日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

出発しました。

今日、長男が寮に旅立ちました。

岡山駅まで、

送って行って、

買い物して帰宅したら、

2ヶ月前には普通だった状態に…。

 

ここ2ヶ月は、長男がいたから、

帰宅したら、おかえり〜と返事がありました。

 

誰もいない家に帰るのは、普通でしたが、

家がワントーン暗くなった気がします。

 

私が週数日フルタイムでの仕事の日は、

晩御飯を作ってくれたり、

お風呂掃除🧽はしてくれたり、

末っ子の相手もよくしてくれたので、

かなり助かってました。

 

作業所から帰宅した末っ子も、

兄が居なくなったのを理解して、やけに静か。

次はいつ迎えに行くのか?何度も聞いてきます。

 

お盆には帰ってこられればいいけれど、

コロナがどうなっているかわからないので、

最悪、年末かも?年末も無理かも?

 

帰省中、

食べさせたいものを作って食べさせていたつもりでしたが、

送った帰りにスーパーに行ったら、

あれもこれも食べさせてなかったなぁと思うことが多いです。

 

私が家庭菜園しだしたのは、

義母が亡くなってからのここ数年だから、

イチゴも食べさせてあげれたし、

スナップエンドウ、グリンピース、

アスパラ、キャベツ、ほうれん草、

新玉ねぎ、ニンニクなど、

野菜をたっぷり食べさせてあげれたのは、

満足です。

 

家庭菜園やブドウ畑や田んぼ仕事もよく手伝ってくれました。

 

コロナのおかげで、

名古屋のアパートを引き払ってから

2ヶ月長男が在宅して、

思いがけず家族の時間もできて

貴重な時間でした。

 

バラもイチゴも、長男が去る頃に、

一気に終わりました。

 

しばらく、寂しくて仕方ないかも…?

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^; 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ