日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

3度目の正直の、台湾カステラ

今日まで我が家に帰省していた長男に、

手製の台湾カステラを食べさせたくて、

朝から台湾カステラを作りました。

 

f:id:jinjinchang:20220506221845j:image

今日は私は仕事だったので、

帰宅して、晩御飯を食べて、

台湾カステラも食べて

寮に帰って行きました。

 

今までに2回作ったけれど、

温度が高くて、

焦げ気味だった以前の台湾カステラとちがって、

150℃で60分蒸し焼きにした台湾カステラは、

絶妙な美味しさでした。

 

1/3残っていたので、

持って帰る!と持って帰りました。

寮で作れたら作りたいとも…。

 

Facebookのグループに投稿されたレシピなので、

ここにはレシピを書けないのですが、

シフォンケーキと同じような作り方の割に、

きめ細かく、美味しいです。

 

100均で、200円のスクエアの型を買ったので、

また作ろうと思います♪💕

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ