日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

霧がスッと晴れた感じ

今日は、末っ子の一年に一度の脳波検査の日でした。

 

定期的にしていたので、

昨年ぐらいから、

割にスムーズに受けてくれます。

今日は装着から1時間掛からなかったんじゃないかな。

 

結果待ちの待ち時間も、

大きな声を出すこともなく、

ウロウロすることもなく、

昔のことを思えばずいぶん楽になりました。

昔は、私は座ってなんか待てなかった💦

 

 

今回は、

末っ子が通う就労継続支援B型事業所から、

経過観察書を持たされ、

とても気が重かった…💦

 

ここのところ

暗に薬を増やしてもらってと、

事あるごとに言われてたから。

 

脳波検査して結果を聞くときに、

主治医の先生に相談したら、

これ以上薬を増やしたら、

確実に寝るから増やすことは考えてない。

私は薬の効果がないのかもしれないと、

減らす方向で考えている。

朝一回飲んでいるのを、半分量にして、朝夕にするか、

しばらくこのままの一回量で行くかどちらかですね。

ということで、

私の意見をきかれましたが、

家では、落ち着いていることが多くて、

お手伝いもよくしてくれるし、

時には大きな声が出ることはあるけど、

暮らしやすくなったなぁと思ってるぐらいで、

薬のことは私はよくわからない…というと、

しばらくこのままでいこうとなりました。

 

次の予約日を決めるまで、

出て待っている間に、

泣けてきました。

 

そうしたら、

今までの、モヤモヤ感、ソワソワ感が、

なくなってるのに気づきました。

ここのところ、

しんどかったのも、

このことが気がかりだったようです。

 

きっと、事業所の人は、

今日のことを伝えたら、

なんで、そうなるの?

と思うんだろうけれど、

主治医の先生がいうんだから

仕方ないよね。

 

先生が、言われるままに、

じゃあ薬を増やしましょうと言わなくて、

本当によかった。

 

明日からまた仕事頑張ろうと、

家で使えそうな本を探したり、

前向きになれそうな感じ。

 

末っ子にも、いっぱい褒めた1日でした〜♪

 

 

それにしても、

今日の病院は、

3月にお薬もらいに行った時より、

厳戒態勢でした。

 

駐車場から、建物に入る前にテントが設営されていて

看護師さんによる、問診、体温測定があり、

その記録紙をずっと持って回ってくださいとのことでした。

入院患者の面会はダメになってるみたいでした。

 

次に行くのは3ヶ月後。

コロナはどうなっているのか…。

収まっていて欲しい…。

 

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^; 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ