日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ちょっと実家に…

今日、ちょっと実家に行ってきました。

 

高速道路は、3月に長男の引っ越しをした時より、

もっと車が少なかったです。

 

三木SAもガラガラ…

f:id:jinjinchang:20200705215420j:image

 

行きは10時くらいだったからかなと思ってましたが、

帰り、19時ごろの龍野東SAでも、

ガラガラでした。

 

f:id:jinjinchang:20200705215604j:image

 

帰りに食べたきつねそばが美味しかった〜。

 

日曜日の高速道路がこんなにすいていては、

SAも大変だろうな…と思います。

 

 

お盆には、コロナの第二波が心配で

帰れるか分からないので、

今の時期にしました。

父は、高齢なので老化は著しいけど、

気力は、まだあるかな。会えてよかったです。

 

通常勤務が6月からになった長男とも合流して、

元気そうでよかった。

表情も明るかったので、安心しました。

 

学生のときは、寝る時とシャワーのために帰宅するくらいで、

顔にぶつぶつもでてたし、

食べるものもあまりちゃんとたべてなかったのか、

げっそりした顔してたこと多かったから、

今の朝昼晩食堂で食べられるのは、

いいんでしょうね。

 

街中は、店も多いし、川もないから、

便利だし、洪水の不安もなくていいなぁと、

帰りに長男の寮に送っていって、思いました。

 

帰宅したら、義父と末っ子も待っていてくれて、

やっぱり我が家だなぁ❣️と思いましたけどね。

 

明日明後日も雨が降るみたいです。

雨はすぐ目の前で起こった

2年前の豪雨災害を思い出すので、

気分が暗くなります。

熊本県の状況も、心が痛い…。

雨はしとしと降るくらいでいいです。

 

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

 

日々のつぶやき - にほんブログ村