日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

井原市美星町 白糸の滝など

星の郷青空市のあと、

白糸の滝に寄りました。

 

県道166号線沿いです。

白糸の滝の前で、

山側に路側帯が広がっているので、

そこに車を止めました。

 

f:id:jinjinchang:20200809203347j:image

 


f:id:jinjinchang:20200809203339j:image

橋を渡って、白糸の滝へ。

見えているのですぐそこです。


f:id:jinjinchang:20200809203328j:image
f:id:jinjinchang:20200809203334j:image
f:id:jinjinchang:20200809203355j:image

 

沢柳ノ滝ほどではないですが、

水音や水しぶきで、

そばにいるだけで気持ちいいです。

 

秋に来た時は、

水のそばに彼岸花が咲いていたような…。

滝に沿って上にも上がって行けたけど、

この日は、草ぼうぼうで、

ちょっと無理そうでした。

 

 


20200802 井原市美星町 白糸の滝

 

 

 

白糸の滝のあと、

雑貨屋の海猫によりましたが、

また小学校の校舎あとだからか、

冷房がないので暑かった💦

 

置いてあるものも、

もう、私の心に響くものがなくなったなぁと…

 

前は行くたびに

絵画プレート。動物の置物。

空き瓶、ガラス器

陶器のボウルなど、いろんなものを買っていた

お気に入りだったんですが…。

古いものは、一点ものだから、仕方ないですね。

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ