日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

井原市美星町 星の郷青空市 徳山牧場アイス工房♪

高梁市川上町の沢柳ノ滝のあと、

井原市美星町の道の駅にある徳山牧場 アイスクリーム工房🍨に行きました。

 

f:id:jinjinchang:20200807202256j:image

 

アイスは、いろいろあったけど、

黒ごまとミックストロピカルフルーツだったかな。

シングル2つより、

ダブルにする方が、格段に安いので、

旦那とシェアしました。

 

コロナだから、シェアしない方がいいんでしょうね…💦

関連ランキング:アイスクリーム | 井原市その他

 

道の駅にも行ってみて、

珍しく、スッポンを売っていたり(2500円くらい)

畑かんのバルブを閉める道具を売っていたり、

地域あるあるだなぁと思いながら楽しみました。

 

畑かんのバルブを閉める道具は、

私、握力あまりないので、

ほしかったんだけど…。

旦那に、そんなもんいる?と言われた…。

じゃあ、アンタが開け閉め全部やってくれるんかい?とか、

思うね〜。

 

私的には、ここまで長くなくても良くて、

この1/3くらいでいいんだけど、

こちらの畑かんは、地面に近い場所にバルブがあるのかなぁ?

 

畑かんって、

畑の中に通ってる農業用水道みたいなもので、

近くの農業用ため池の水が、

バルブを開け閉めすることで、

畑に水が出るんですよ。

 

星の郷青空市は、

野菜など目当てのものがあれば、

午前中の方がよかったんだろうね。

 

お昼に食べた高梁市のラーメンでは、

お腹が空いたので、

青空市のパン屋のパンを2つ買って食べました。

旦那はラーメン🍜大盛りにしてたから、

あまり要らなかったみたい。

私がほとんど食べました💦

 

お盆もどこにも行く予定ないので、

ネタを小分けにして書いていこうと思います。

次は、美星町の白糸滝について書く予定です。

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ