日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

邦画 新聞記者 観ました。

JAFの無料券で借りてきました。

 

去年日本アカデミー賞

主演女優賞を受賞したのが、

シム・ウンギョンさんで、

大王四神記のスジニの子役や

ファンジニの子役で出てたかたで、

興味があったので見てみました。

 

公式HPは↓

shimbunkisha.jp

 


映画『新聞記者』予告

 

 

淡々とというか、

ぼそぼそと進んでいきます。

会話が静かなので、

ボリューム40ぐらいにあげないと

聞き取れないくらい(^^;

 

森友&加計学園問題と

そっくりになってる気がします。

原作はあるみたいなんだけど。。。

 

ここまでよく作ったなという感じ。

そして、この映画が日本アカデミー賞

いくつも賞を取ってます。

 

賞を取ると、

私みたいに、

この映画を見る人が増えるからかな

という気もします。

 

松坂桃李さん

先日結婚されて、

どんな人?と思ってましたが

私は、たぶんこの方の作品を見るのは

初めてな気がします。

 

この方も、この作品で主演男優賞を受賞されましたが、

あまりよくわからないです。

ラストはね。ちょっとインパクトありましたけど。。

 

 

シム・ウンギョンさんも

韓ドラでは好きだけど、

この作品では普通に見える。。。

 

韓ドラあるあるで、

警察の捜査とか、

恨みを晴らそうとする人の部屋に、

メモが壁に貼ってあったりしますが、

この主人公の新聞記者の部屋も

壁にペタペタ貼りものがいっぱい(^^)

アメリカ育ちの主人公なので、

書いてあるのがすべて英語。

あまりそこのところは

字幕で書いてくれてないから、

英語がよくわかる人には、

この主人公の

考えていることわかるのかな。

 

 

昔々、

8月のメリークリスマスで、

ハン・ソッキュが、普通のおじさんを演じていて、

シュリのようなカッコよさを期待していたのに、

ガッカリしたと友達に話したら、

普通の人を演じるのは難しいのよ。と言っていた

友達がいたなぁと思い出しました。

 

 

映画館で観たら、

ちょっとがっかりした作品かも。

無料で借りられたので、

一度は見てよかったなと思う作品でした。

 

あと2枚JAFの無料券があるから、

また来月までに借りに行こうと思います。

 

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ