日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷市有城 枝垂れ梅を見に行きました♪

毎年見に行っている(たぶん)

枝垂れ梅を見に行きました。

 

先週月曜日、

見に行った友達が、

満開には早かったらしいので、

そろそろかな?と行ってきました。

 

f:id:jinjinchang:20210221211517j:image
f:id:jinjinchang:20210221211554j:image
f:id:jinjinchang:20210221211503j:image

上の方から見下ろすと大きさがさらにわかる。
f:id:jinjinchang:20210221211529j:image

昨日、YouTubeで、

枝垂れ梅の剪定方法を見て

ふむふむ、なるほど…と思ったことを

この立派な枝垂れ梅で確認しました。

 


f:id:jinjinchang:20210221211610j:image

 

バラは剪定の時、

基本外芽🌱の上で切るけれど、

枝垂れ梅は、上芽で切るそう。

そうしたら、波模様に枝が伸びていくから。

 

実際に、枝垂れ梅の、

中の方の太い波波の枝を見たら、

すごい年月を生きてきたんだなぁと…

感慨深かったです。

 

今年も梅のシーズン。

もう1箇所、梅を見に行きましたが、

それはまた次に☺️

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ