日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

靴下編みました♪

 

何年か前に編んで、

1玉で1足の靴下ができる毛糸で🧶

編み方がゆるくて、

毛糸が足らなくなり放置していた靴下を

解いて編み直しました。

 

f:id:jinjinchang:20210305221958j:image

2月23日に編み上がってました。

季節ネタが続いたので忘れてました💦

今度は少し余りましたよ。

 

再挑戦で、また足らなくなったらショックなので

きつめに編みました。

 

今思えば、何でこの色?と思う色ですが、

前回より、編むのは楽しかったです。

 

もう少し細い針で編んだら、

既製品に近い雰囲気の靴下になるのかな〜。

 

来年はまた靴下を編んでもいいかな?と思ってます。

前は確か、2度と靴下なんか編まん❗️と思ってたと思う😆

 

 3年前の記事みっけ(^^;

このあと毛糸が足らなくなり、挫折したのよね。

jinjinchang.hatenablog.com

 

 

今度はちょっと高い糸がいいな。

今回のは、解いたからか、

糸の太さが変わりすぎてる感じもしたので。

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ