日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

フィギュアスケートを見ながらくつ下編み編み♪

今日は、北京オリンピック

フィギュアスケート🛼男子シングル

ショートプログラム見てました。

 

羽生結弦君は、最初のジャンプは残念😢

あとは、とても素晴らしかった🥰

 

宇野昌磨君も鍵山優真君も

ステキな演技で惚れ惚れ🥰

 

3人ともフリーに期待です💕

 

昨日の高梨沙羅さんの、

ジャンプ1回目失格には驚きました。

ルールの詳細まで知らないから、

どんなルールで失格なん?と思いましたが、

今日は、テレビで詳しくしてましたね。

テレビを見ながら、私もウルウルきてました。

 

 

 

 

オリンピックのテレビを見ながら、

今日は編み物してましたよ。

 

オパール毛糸で、靴下を編んでいます。

 

f:id:jinjinchang:20220208202447j:image

毛糸はKFSセレクション KFS130です。

 

 

 

 

色々試したくて、

くつ下3足目ですが、

また違う作り方で編んでいます。

今度は、初心者向けの靴下の編み方の

YouTubeの動画です。

 


www.youtube.com

 

 

 

ここまで編んできた私の感想は…😁

かかとの編み方が

今までとたぶん違うのですが、

シンプルな様だけど、ややこしい気もします。

それと

オパール毛糸だからか、

くるぶしあたりの拾い目の段差が目立っちゃって💦

 

やはり私は編み図があるほうがわかりやすいですね。

動画を止めたり動かしたりがめんどくさいです。

ここまで編んだので、

出来上がりまで頑張ります。

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ