日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

邦画 東京家族 観ました

GYAO!でやっていたので見ました。


映画『東京家族』予告編

 

とにかく長い映画でした。

2時間半くらい

 

子育てを終えた夫婦が、

子供たちに逢いに東京にやってくるお話。

 

ごく普通にありそうなことが

普通の会話で進んでいく映画です。

 

ちょっと長かった。

 

最後のほう、

自分の子供たちではなく、

自分たちより若い世代の地域の人に助けられて、

老後の生活をしていくのは、

東京にいる子供たちの生活を守るというのでは、

理想と言えばそうなんだけど、

私自身がこの老夫婦の年代になれば、

頼れる若い世代がいないような。

 

 

 

岡山情報ではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ