日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ オー・マイ・ビーナス 観ました♪

少し前に、サンテレビで放送されていたのを録画していたので

見てみました。

 


www.youtube.com

 

 

 

シン・ミナさんは、

昔から活躍されている女優さんで、

何作かは見たと思います。

 

学生時代は、

大邱のビーナスと呼ばれる?自称?

くらいの才色兼備の美女が、

弁護士となり、どんどん太ってしまい、

一念発起して、やせるというお話。

 

学生時代、太っていた友達は、

同じく弁護士になって、

会社の上司として現れるのだけれど、

当時からかなり痩せて美しくなっていて…

なんとなく立場が逆転している…。

 

最終的には、

みんながまるく収まる感じで

観終わって、よかったよかった。と思える作品です。

 

カン・ジュウン(シン・ミナ)が、

ダイエットトレーナー(資産家の孫)キム・ヨンホ(ソ・ジソプ)に

指輪をもらうシーンが、

結構感激でしたね。

 

マフラーをもらった時、

残り毛糸の玉がぶら下がっていて、

何でここにこれかなぁ。。と思ってたから。。。

 

私的には、

話の中盤以降のシンミナさんの痩せたというか普通の顔より、

ぽっちゃり顔にメイク?している前半が

かわいくて、好きでした。

 

中盤、企業の話になったら、

ちょっとよくわからなかったりもしたし、

カッとなって、交通事故を起こしてやろうという発想には、

理解不能でしたが、

ジュウンが、子どもに悪いと思って

会うのを拒み続けたヨンホの友達の母を

説得した言葉にも地味に感動しました。

ごめんねと謝るより、たくさん抱きしめてあげるほうが

彼のためになる。だったかなぁ。。。

 

そして、最終話で笑えたのが、

大企業会長のキム・ヨンホの祖母に、

結婚を許してもらったお礼に、

長寿の歌をプレゼントするのが、

よかった!私も笑えました。

あの歌、本当に韓国にあるのかな~~。

 

ドラマの中のその歌の歌詞が、

60歳でお迎えが来たら、私はまだ若いから帰りなさいと言いなさい。

70歳でお迎えが来たら、やりたいことがまだあるから帰りなさいと言いなさい。

80歳でお迎えが来たら、まだ健康だから帰りなさいと言いなさい。。

で、そこで止められたから

続きがわからないけれど、

ドラマの中のセリフでは150歳まであって

みんなで長生きしましょうというしめくくりの歌らしいです。

 

下の動画はその歌ではないけれど、

ドラマの最初の方の楽しいシーンが思い出されるので

載せておきます。


www.youtube.com

 

次は何をみようかな。。^^

 

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押してくださると

更新の励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ