日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

愛媛県 大山祇神社にお参り

今日は、家族5人でしまなみ海道から帰りには瀬戸大橋で

ぐるっと一周してきました。

 

最初の目的地は、大山祇神社⛩です。

 

f:id:jinjinchang:20220102221549j:image
f:id:jinjinchang:20220102221552j:image

途中、何箇所かパーキングで休憩して、

行きました。

 

八朔ピールとレモングミ🍋を

おやつに買ったら美味しかった❣️

2つずつ買って正解でした♪

 

f:id:jinjinchang:20220102222207j:image

 

八朔家にあるから、

皮を干して作ってみようかな⁉️😆


f:id:jinjinchang:20220102221541j:image
f:id:jinjinchang:20220102221547j:image
f:id:jinjinchang:20220102221544j:image

参拝の列がすごい!

だいぶ並びました。


f:id:jinjinchang:20220102221555j:image

天然記念物の御神木。

傷んでるところも多いけれど

葉っぱもでてます!

 

f:id:jinjinchang:20220102221716j:image

 

御朱印は、コロナ禍なので、

書き置きのみでした。

1つ500円。

参拝に並んだせいか、

境内の中はそんなに混雑していませんでした。

御朱印も並ばずに買えました。

御朱印ブームはもう去ったのかな?

 

 

 

大山祇神社にいったあと、

伯方の塩工場に行きたかったけれど、

この時すでに14時半で、

お腹が空いたと男組がうるさいので、

四国に渡って食べられるところを探すことにしました。

続きはまた今度に☺️

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ