日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ ノクドゥ伝~花に降る月明かり~ 観ました

録画していたのをやっと観ました。

キム・ソヒョンさんが好きで、

ただそれだけです。

 

途中までみて、挫折。

消す前にやっぱり観ておこうかと

再度見るも、途中停止。

を繰り返しましたが、

なぜか中盤以降は

そこそこ面白かったです。

 


www.youtube.com

 

チャン・ドンユンさんは、

私は初ドラマでした。

 

女性が男装するドラマは

数あれど、

男性が女装するのは珍しい設定でした。

 

キム・ソヒョンさんは、

子役時代から時代劇に出ているし、

トッケビの王妃役が素敵すぎて、

楽しみにしていましたが、

トッケビの印象が私は強いので、

それよりは、普通な感じでした。

 

 

 

チョン・ジュノの王様は、

渋くてよかったですが、

ストーリー的には、

あれ??と思うこともあり、

どうなんでしょうね。

 

ドラマの冒頭で、

毎回、このドラマは史実に基づいたフィクションです。

とでてくるから、

史実通りなんでしょうが、

最終回は、正直なところ、

こんな終わりになるとは。。。という感じがしました。

 

 

 

雲が描いた月明かりと同じ作家さんの作品のようですが、

それで期待しすぎたのか…

これはいたって普通のドラマでした。

 

終盤、チャンバラのシーンが長い!

のと、終わり方は、雲が描いた月明かりと同じでした。

 

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ