日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

真庭市 普門寺の紫陽花

タウン情報おかやまや、

Instagramで紹介されていたので

行ってみました。

 

f:id:jinjinchang:20220619205926j:image
f:id:jinjinchang:20220619205936j:image

お参りして、御朱印もいただきました。

御朱印帳を持ってくるのを忘れたので、

貼れるように書いていただきました。


f:id:jinjinchang:20220619205933j:image
f:id:jinjinchang:20220619205918j:image
f:id:jinjinchang:20220619205929j:image

庭がとてもきれいです。
f:id:jinjinchang:20220619205943j:image

境内に入ると、水鉢に紫陽花があるくらいで、

紫陽花をみて楽しむのは、

周辺です。

 

f:id:jinjinchang:20220619211529j:image

 

 

紹介されていたタウン情報おかやまも

置いてありました。

 

f:id:jinjinchang:20220619205922j:image

 

駐車場付近にはお店も沢山出ていて、

人が沢山いて、

ある意味驚きましたー‼️


f:id:jinjinchang:20220619205940j:image

 

だって、ここは、

すごい山奥なんですよ〜。

ここまでの道路は、

行き違いにそろりそろりと

行き違わないと行けない箇所が時々あるし、

熊出没注意🐻の看板も見ましたから。

 

台湾料理の店がとても気になりましたが、

家を出る時に、

叔母さんからいただいた、

パンを食べていたので草餅を買って食べました。

柔らかくて美味しかった❗️

 

近くの廃校になった小学校も、

地域おこしの場になっているようでしたよ。

それはまた次にでも。

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ