日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

どんぐり帽子を編んでみた

刺し子を次のを刺しはじめていたのだけれど

思い立って、どんぐり帽子を編んでみました。

 

f:id:jinjinchang:20231130215708j:image

 

昨日、娘が来た時に、

冬用の帽子持ってるん?

と聞いたら、持ってないし、

編んで!というので

在庫の中から毛糸🧶を選んでもらいました。

 

希望は青い毛糸だったけど、

糸が細めだったので、

とりあえず、並太毛糸の中から

選んでもらい、

次回作に青で編んでみようかなー。

 

編み方図を持ってなかったので、

YouTubeを見ながら編みましたよ。

 


www.youtube.com

 

段数ごとの目次機能がついていたので

YouTubeを止めては編み、

止めては編みを繰り返すのもしやすかったです。

 

2日にはわたりましたが、

編みはじめて、

実質、数時間でできました。

慣れた人なら1〜2時間でできそうな感じです。

 

1玉45gの並太で、1玉も使わずに出来上がり♪

 

刺し子をするより

毛糸🧶を編んでいる方が

手も暖かくて、楽しいね😃

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押してもらえると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ