日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

クリスマス小物 トムテとトナカイ作り

先日、生協のイベントで、

クリスマス小物を作ってきました。

 

f:id:jinjinchang:20231209183224j:image

 

なんだか、ボワボワですが、

ぶきっちょなりに頑張りました。

 

見えにくいですが、

顔?ひげ?の下には、

足も付けてます。

 

2時間があっという間でした😅

 

帽子はトイレットペーパーの芯に

毛糸を巻き付けていき、

中に綿を入れています。

余り毛糸を使うのに良さそうです。

 

ほぼこれだ!

と思うYouTube動画があったので、

あとで貼ります。

 


www.youtube.com

 

私が作ったトムテの鼻は、

パンストに綿を詰めて

作られたのを準備してくださっていたので

それをグルーガンで、つけただけです。

足も、毛糸をぐるぐる巻いたようなものを

すでに準備されていたので、

グルーガンで、つけただけです。

 

トナカイは、

半円のフェルトを折って

グルーガンでくっつけて

顔部分を作っていきます。

こちらは簡単でした。

 

イベントに参加すると、

作ったことがないものが作れるので

新鮮で楽しいです。

 

 

こちらを押してもらえると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ