日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

「頑張れ!高3」キムヒョンジュン「これまで準備したことを存分に広げてください。」

イメージ 1
 
 
[힘내라! 고3] 김현중 "그동안 준비한것 마음껏 펼치세요"
■ 스포츠한국과 HOTSUN이 함께하는 수능 응원 캠페인
스포츠한국이 외식업체 핫썬치킨과 손잡고 18일 대학수학능력평가시험을 맞아 스타들의 응원 메시지를 연재한다. 스타의 톡톡 튀는 격려 메시지를 전달한다.
# 김현중

드디어 수능일입니다. 그 동안 준비해 온 것을 마음껏 펼칠 때가 온 거죠.

시험 결과 자체보다는 스스로가 얼마나 만족했느냐가 중요하다는 사실을 잊지 마세요. 수능을 치른 후 어떤 대학에 가서 어떤 공부를 하더라도 자신이 처음 생각했던 꿈은 절대 잃지 않았으면 해요.

대학생이 되면 모든 것이 끝났다고 생각하는 것도 좋지 않아요. 매사 최선을 다해야 해요. 성실한 대학생이 되지 않길 바랍니다.

수능시험을 치르는 날은 추우니까 따뜻하게 코트 입고 가는 것도 잊지 마시고요. 수험생 여러분, 파이팅!
以上、スポーツ韓国、11月18日記事より。
 
以下、グーグルの翻訳と、おかしなところを自分なりに直した訳です。

がんばれ!高校3年生]キムヒョンジュン"これまでに準備したこと存分に広げてください"
■スポーツ韓国とHOTSUNが一緒にする修学能力試験応援キャンペーン
スポーツ韓国が外食業者ハトソンチキンと手をつないで
18日、大学修学能力評価試験を迎え、スターたちの応援メッセージを連載する。
スターのピョンピョンはねる励ましのメッセージを伝達する。
 
#キムヒョンジュン
いよいよ修学能力試験日です。これまで準備してきたことを存分に広げる時が来たのです。
 
試験の結果そのものではなく、自分たちがどれだけ満足したかが重要であることを忘れないでください。
修学能力試験を行った後、いくつかの大学に行って、どのような勉強をしても、
自分が最初に考えた夢は絶対に失ってはいけないです。
 
大学生になれば、すべてが終わったと考えるのも良くないです。
すべての事に最善を尽くさなければならないです。
まじめな大学生になるよう願います。

修学能力試験を受ける日は寒いから暖かくコートを着て行くのも忘れないで下さい。
受験生の皆さん、ファイト!
 
最後の、コートを着ていくのも忘れないでというのが、
ヒョンジュンの優しさがでていて、ありがたいです
 
我が家の高3のヒョンジュンファンの娘にも
さっそくこのメッセージを見せてやりました。
ただ、ニヤニヤしていましたが。。。
 
日本のセンター試験の前に、こんなメッセージは出してくれないだろうから
試験に行く前に、もう一度みせて送り出そうと思います。
 
大学入試の日は、受験生を大切に扱うのは知っていたけど、
国民全体が受験生を応援するお国柄なのかな。。
自分の応援している人から、人生にとって大切な受験を応援してくれるというのは、
すごく嬉しいことだと思います。
リダが韓国の高3生に送ったメッセージだけど、
勝手に、わが娘への応援メッセージだとありがたく思っています。
 
この記事を上げてくれた方にも感謝!!です。
わが娘に、後々見せるために、こちらにも上げさせていただきました。