日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

天下第一

天下第一やっと見終えました。
面白いドラマでした~。
37話を1時間55分のDVD6巻にまとめてあるので、
あれ?私寝てた?見たいな所は多々ありましたが。
破門になった弟子がいつの間にか復帰していたり、
あれ?もう結婚?といきなり結婚式になってたり。
それでも、最後まで面白かったです。
主人いわく、「久しぶりに、ワクワクして次が楽しみなドラマだ~~」だそうです。
ウォレス・フォのシーンはカットが多くて残念です。
ユーチューブでよく上がっているシーン、一部しか無かったです。
いいなぁと思うシーンが上がっていると思うのですが。。
ストーリーには、カットしても関係なかったんでしょうね。
 
武術のシーンは、特撮が多くて、
大王四神記の、タムドクとファチョン会長老との戦いを思わせるようなものでした。
あぁいう、神業的な戦いは、昔のアジアでは普通なんですかね。
昔子どもがはまっていた遊戯王カードの戦い方にも似ているかも。。。
 
びっくりしたのは、
私が子どもの頃見ていたGメン75という刑事ドラマがあったのですが、
(年がわかるわねぇ。。。でも、詳しく覚えているのではなく、
この人出てたというくらいの記憶です。)
その中の刑事の一人、倉田保昭さんが、
柳生但馬守の役で出ていたこと!!
「なんか見たことあるなぁこの人」と思って1巻見終わった最後のテロップで
お名前が出てわかりました。
吹き替えかどうかわかりませんが、中国語を話されてました。
あの方が、こんなところで出会うとは。。。
主人いわく、「昔からこの人は、アクション俳優だった。」そうです。
上半身脱ぐシーンもあったのですが、
それなりな年齢だと思うのですが、
引き締まった筋肉質でした~~。
渋い演技で、柳生但馬守を熱演されていました。
イメージ 1
 
雲蘿姫(右から2番目)が、常盤貴子に似ていて可愛かったです。
イメージ 2
一刀は、カットが多くて、寂しいです。。。 やっぱり、演技がうまいなぁと思いました。
あの瞳に、見つめられたい。。。
 
イメージ 3
左端が、倉田保昭さんです~~
調べたら、アジア圏で昔から活躍されている方でした。