日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ パク・ボゴム主演 雲が描いた月明かり 観ました!^^

さっき見終えました。

夜から最後までの6話を見て終了~。
なかなかいいドラマでした
私的には★5つ(*^^*)


ネタバレもあるかと思うので、
見たくない人は見ないでね。





一番、いいなぁと思うシーン。。
ひらめく旗の向こうからサンノムを助けに登場~~するのは
なんともキュンキュンきます~~。

この直前に、清の大使の一行を止めるシーンがまたよかった!
輿に矢を放ち、大使に刀を突きつけて…(^^;
絶対そんなことせんやろーと思うことをやっちゃう世子!
ありえへんやろ!と思うのだけど、
かっこよすぎて~~~

この時はまだ世子はサンノムを男だと思って助けるんだけど、
見るからに女よねぇ。。^^







前半は、シンデレラストーリーを突き進んでいく感じで、
少女漫画を読んでいるように、
窮地に落ちそうになったら、世子が現れて助けてくれます(^^♪
1話の間に、それが3回くらいある感じで、
なかなか目が離せません。

後半は、韓ドラっぽく、
暗くなり。。。
ドロドロ。血みどろッて感じ。。
今晩は、見ていると心が重くて、痛くてつらかったです。

youtubeに上がっている動画で、
前半部分を使っているのが大半なのはそのせいかな。

もう、引っ込みがつかなくなって、
こんな窮地はないよね。と思うような場面になりますが、
何とかなっちゃう。。(^^;

脚本家の方、すごいなぁと思います。
原作があるドラマらしいですね。

それにしても、
世子のパク・ボゴムのためのドラマ!のような気がします。
見せ場が半端ない!!!
脇役の方もみんなそれぞれ熱演で、
ストーリーにも関わってるので、
隅々まで見ごたえがあります。
地上波放送なら、そこそこカットされると思うのだけれど、
どこをカットするんでしょう。。



韓服姿は、世子姿やお忍び姿もカッコいいですが、

2016年KBS 演技大賞(雲が描いた月明かり)の放送↓のスーツ姿もかっこいいです。

下の画面に出てる子役さん、
雲が描いた月明かりで世子の姪を演じてたんだけど、
授賞式の舞台で隣に立っているソンジュンギと、共演した世子パクボゴムと
どっちが好き?と司会者に聞かれて、ソンジュンギだって~~
韓国のテレビって、司会者もさらっと突っ込んだこと聞くし、
答えるほうも本音で言ってるような気がするから、面白いです。



寝て起きたら、半分くらいは忘れてそうだけど
ボゴムがステキだったのは忘れられないドラマだと思います。

ボゴム、明日は日本から出国だね~。
今日は何してたんだろう。。
日本を楽しんで帰ってほしいと思います(^^)/


イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪