日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

中国ドラマ 屋根の上のエメラルド観てます。 久々の霍建華♪

今、いろいろなドラマを見ています。

サメ~愛の黙示録~を一番に見始めたのに、
サメの後半は新作なので、準新作になるのを待っている間に、
会いたいを見始めました。
サメは半分まで。

会いたいは、最初つらすぎましたが、
親子の再会など、すごく感動のシーンがよくて、
後もう少しだけになりました。
一気に借りたいのに、なぜか、1~2巻先がレンタル中で、
最後まで一気に借りれません。
あと、2巻です。

会いたいは、1巻に1話+メイキングになってる巻がところどころあり、
(3巻に1巻程度)
なんだかなぁと思ってしまいます。
1巻86円なんですけどね。
1話しか入ってないと、げんなりします。

出演している俳優たちに、特に思いいれも何もないので、
メイキングなんか観ないし。。
メイキングより、ストーリーを追いたいです。

レンタルだとなかなか進まない~~。


と、悶々とした気分のとき、
久しぶりにツタヤに行ったら、
サメの後半は、ツタヤではすでに準新作になっていました。
お店によって、新作の期間は違うんですね。
そりゃ、借りなきゃ~~と思ったら、

なんと、霍建華の出てる昔のドラマがあるじゃないですか!
「屋根の上のエメラルド」
見つけたからには、借りなきゃ~~とそちらも1/3ほどみています。


ミノは、これのどこが高校生なんだ?と思ってみてましたが、
高校生役の霍建華、普通にしっくりきてていいです。
やっぱり、かっこいいですね♪

ストーリーは、普通っぽいので、
韓ドラ見てるより、落ち着いてみていられます。

見かけのドラマを観終えたら、こちらも見てみようと思います。