日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

台湾映画 那些年,我們一起追的女孩  あの頃、彼女を追いかけた を観ました♪


少し前に、youtubeをさまよっていて、
この曲にたどり着きました。

どこかできいたことがあったような。。
いい曲です。
作曲は木村充利とあるから、日本人かな。

CDを検索してみたけれど、
日本では売ってないみたい。。
レアもので、1万以上とかついてた。。(^^;
なので、youtubeでヘビロテしてます。

歌詞も、検索したら、日本語訳もどこかにありました^^
 
那些年 歌詞 日本語訳 で検索してみてください。



   那些年,我們一起追的女孩 さんからお借りしています。

↑の動画を見て、
映画に興味を惹かれたので、
昨日、借りてみました。
地元のTUTAYAにもGEOには取り扱いがないので、
倉敷のTUTAYAまで行って借りました。
ここまでしてみた映画は初めてです(*'▽')

地味によかったですよ。
私と同世代の方にはきっとおススメです。
昭和の時代を感じるし、
主演の女性が、すごく、かわいいです。

ネタバレですみません。
結末は、あ~こう終わるのか。。と思いましたが、
人生って、そんなものなんでしょう。

自分の学生時代を思い出しました。
気持ちは、こんな感じだったなぁと。。。
仲間の心情など、すごく丁寧にかつリアルに描かれてると思います。


追記
この映画の、マレーシア版もあるみたいで、そちらの動画も見つけました。
でも、出演者がかわいい&かっこいいのは、台湾版ですね。

さらに追記。。。
広東語版(粤语)もみっけ!
やっぱり台湾版がいいかも?!(^_-)-☆

スーパージュニアのキュヒョン?(규현)も歌ってる♪
前置きトークで中国語。すごいね~~。

それから、この曲を聞いたことあったなぁと思ったのは、
霍建華(ウォレスフォ)の「屋根の上のエメラルド」のMVを見たからでした。
このドラマにも、しっくりくる曲です♪

amanda66729 さんからお借りしています。