日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ブログに音楽。。。

最近訪問させていただいたブログで、
音楽がかかっていたので、
私のブログにも、音楽流したいな~と
ここ数日思っていました。
で、ネットで調べて、
今日、午後から、やってみたんですよね~。
最初は、ページを開くと自動演奏するように。。。
でも、これじゃ、聞きたくない人も聞かされるなぁと
停止ボタンが表示できるようにする仕方を調べて
また、修正してやれやれできた!
と思っていたところに、娘帰宅~
「今日、母さんのブログに音楽つけたんよ~♪」とうきうきで言ったら、
「ブログ開いて音でるブログはいかないくなるよ。
いろんな人に見てもらいたいならやめとく方がいいよ。」
といわれ、う~~んそれもそうかもなぁ。。。
 
結局、半日かけてしたのですが、
ゲストブックのみ残しています。←中国ドラマと霍建華の書庫も残ってました。ので、そのままにしてます。
仕様が、他の人のブログのと違って、
シンプルではないんだけど、ま、いいか!
小さいけど画像も見られるし。。。
消したい人は、手動になるけど、消せるし。
 
あ~でもこれ、サイドバーに載せている人もいますよね。
ヤフーブログじゃなかったかな。。。
いろいろやりようがあるみたいなので、
ぼちぼち考えます。