日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ペ・ヨンジュンssiの動画

先ほど、いつもお邪魔しているこりあさんのブログに
こりあさんのお友達YANCHOさんが作られたというフラッシュがあります。
12月に来日されたヨンジュンssiの素敵なフラッシュです。。。
ヨンジュン家族の方、ぜひ見に行ってみてください。
素敵な映像と、音楽、そして家族を代表するようなメッセージに、
心の奥の方が暖かくなります。
 
この映像を見て、なんでかな。。。
トイレで一人になったら、
涙がでてきました。。年末から正月の疲れが出てきたのかな。。。
 
晩御飯の後、
ヨンジュンssiのドリームハイの動画を見ていて気づいたこと。。。
以前に、ヨンジュンssiの初来日の動画など見ていたのですが、
こりあさんが作られた初来日の動画を見つけたので、
以下載せます。
 
このときのヨンジュンssiの
「ドラマを見て温かみや純粋さを感じ、ドラマにとどまらず
生活に情熱や潤いを与える人が増えることが嬉しい。」という言葉。。。
私の生活にも、情熱や潤いが増えました。。。
 
 
 
こちらの映像のヨンジュンssi
話し方、話している内容、表情。。。とっても素敵です。
ヨンジュンssiの心が伝わってきます。
「皆様がくださったこの大きな愛を、これからの演技、生き方でお返ししたいと思います。」
本当に、その言葉どおりですね。。。
できれば、もっと、メディアに出てきて欲しいのですが、
このとき話してくれたことを確実に実行しているヨンジュンssiに、乾杯です
こんな風に、家族(ファン)に話すことができる俳優さんってほかにいるのかなぁ。と思います。
このインタビューを見て、私は、この人の話している言葉を理解したい!!と思うようになりました。
 
素敵な動画をありがとうございます。
やっぱり心が癒されます。
 
年末に子どもを連れて行った散髪屋の待ち時間に読んだ女性週刊誌の
ほほえみプロジェクトに関する記事だったと思うのですが、辛坊治郎さんが言われていました。
「政府が戦後ずっと取り組んできたが、どんな政策をもってもできなかったこと
(在日韓国人に対する差別・偏見をなくすことだったかな?)を、
ペ・ヨンジュンはいとも簡単にしてしまった。
それも、一番韓国に対して偏見が強い50代~70代の意識を変えることに成功した。」
(こんな内容だったと思います。詳細は違うかもしれません。待ち時間に読んだだけなので。。。)
 
さぁ、もうすぐ、「ドリームハイ」の第1回放送です。
がんばって見ようと思います。