日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

いろいろ考えてしまいました。

昨日夕方、末っ子のお迎えに出たら、
 
高校生の学校から電話がありました。
 
高校生の息子が、球技大会でプレー中に肘鉄をくらい
 
あたったのが目の周りで、
 
すぐ、病院に行きたいみたいな事でした。
 
お迎えにきてくれるのでもいいとの事だったので、
 
仕事でもない日だったので、迎えに行くことにしました。
 
そうして、はたと考える。。
 
バスの時間が迫っているので、
 
今更じいちゃんにお迎え頼めないし、(自分の方がほとんどきてたし)
 
末っ子連れて、高校へいくか、一度家まで戻って、置いていくか。。。
 
でも、息子と直接話したわけでなく、
 
先生もすぐに連れて行きたいみたいな感じだったから、
 
急なのかと思うと、やっぱり、ちょっとでも早く行かなければと
 
道が細い山越えルートで、急いでいきました。
 
小学校、中学校なら、み~んな知っているので何も考えずに末っ子も連れて行けるのに、
 
高校は、娘も、息子も、自分の世界があるところなので、気を使います。
 
 
今終礼しているから、保健室で待ってくださいといわれたけど、
 
保健室は物がいっぱいあるし、
 
他のケガできていた女の子達もいたので、
 
車で待とうか考えてたら、
 
保険の先生が、別室あけてくれて、助かりました。
 
結局、息子は、1試合目で負傷後かなり痛かったらしいけど、
 
2試合目も3試合目もでて、
 
だんだん目の周りがはれて、黒くなってきたので
 
友達に「こりゃひどいんじゃないか」といわれ連絡が来たみたいです。
 
その後、眼科に見てもらいに行って、青じんでるけど
 
目は大丈夫でよかった。。。
 
 
たっくんも、すぐ家に帰れなくて、高校と眼科と、つき合わされたから
 
大変だったろうな。。やっぱり先に家に連れて帰ったほうがよかったね。