日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

太王四神記 MV またみちゃいました。

今日は、結構時間に追われてて、
 
午後も、パソコンで出さないといけない書類をお迎え前に作って、
 
やれやれ。。。間に合った。。。
 
で、一息。。。
 
昔は、疲れたときは、「冬のソナタ
 
だったんですけど、、、
 
今は、なんでもありかな。。。
 
リダペンさんのサイトで、
 
懐かしい「テサギ」のMVをみて、
 
芋づる式にどんどん見て行きました。
 
でもね。。。こういうMVって、自分の好きなシーンが入ってなかったり、
 
こんなところどうでもいいんだけど?!というのがはいってたり。。。
 
なかなか、これ1つだけ見たら満足!!できるものがないです。。
 
ここははずせないよなぁ。。と思うような私の好きなシーンがどこにもないと、
 
自分の感覚が人と違うのかなぁ。。と思ったりします。
 
最近は、動画を集めたものより、
 
その瞬間をキャプチャーした写真を集めたMVの方が
 
楽しめるように思えてきました。(前は絶対動画だったんですけどね。)
 
 
 
 

 

これは、画質がイマイチですが、
 
私の中ではいいなぁ。。と思います。
 
好きなシーンがたくさん。。。
 
 
 
また見つけた。。。
 
こちらのほうがすきかな。。
 
やっぱり、テサギはいいね!
 
私は、でも、キハがかわいそうで。。。
 
スジニはかわいいけど、キハが切なくて、
 
ちょっとキハにもいい思いさせてあげてよっ!!って思ってました。
 
高句麗の時代だけ見れば、
 
珍しく、後から出会った女性とハッピーエンドになる形でした。
 
神話の時代からみると、違うんですけどね。
 
天地神堂で、
 
タムドクがキハに「이제 됬어」というシーン
 
神殿を出るとき、ロープをバサッと切りますよね。
 
あれが、すごかった。。。あれでキハへの想いを断ち切ったんでしょうね。。
 
本当はお互い好きなのに、どうしてこうなっちゃうの~~
 
もっと前に、父王の死を確認に来るシーン
 
神殿を出るとき、大神官の「ここにあなたの場所はもうありません。
 
どうか生きるために国内城から出てください。」という言葉に、
 
石柱を切りつけるタムドク。
 
はぁ。。。ここもすごかった。。。
 
カウル剣を受けるシーン。。。
 
キハが妹に気づくシーン。。。
 
テサギは、天地神堂でのシーンが、印象的なシーンが多かったです。
 
朱蒙などは、神殿の部分は、はしょりたい感じでしたけど。