日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ツイッターで、日本の皆さんへメッセージ。。。

おはようございます。
 
今朝4時前、つけっぱなしで寝ていたテレビの緊急地震速報で目が覚めました。。
まだ、地震が頻繁にあるようです。。。
どうか、もう、これ以上揺れないでください。。。
被災されている皆さん。。。どうか、安全に気をつけて下さい。。
これ以上、被害が出ないことを切に願います。
 
何もできなくて、ごめんなさい。。
こちらでは、揺れないといっても、寝ることもできずにいます。
 
私のツイッターでフォローしている方からの今現在までのメッセージです。
いてもたってもいられず、メッセージ訳してました。
みなさん 心配してくださってます。。。
 
時系列、上から下です。
緑字が私の訳です。大体の意味はあっているかと。。。
緑字以外は、ご本人が日本語で入れたものです。
英語は訳してません。
グゥアンス君、、あなたはえらいなぁ。。。一度、フォローやめたのですが、
韓国から、ありがとう。。。
 
 
 
みんな!大丈夫なの?    超新星 グァンス
 
Wow I'm watching this crazy news now... I hope everyone here from japan is okay.
 
kimkibum
갑자기 이게 무슨..괜찮으신가요?           突然これは。。大丈夫ですか? キム・キボム
 
kimkibum
일본이 지진으로 큰 피해를 입었고 지금도 진행중이라 들었습니다 부디 키스미 그리고 일본에 계신 모든 국내외분들 다치지마시길 기도합니다 I Pray for japan
 
日本の地震で大きな被害があって今も負っていると聞きました。どうか大きな(こころを)こめて、そして、日本におられる皆様、国内外の方々みんな、負けないよう祈ります。  キム・キボム(SS501マンネの弟)
 
Lee Min Ho  イ・ミンホ
Hope everyone stays in safety..
 
leehongki
일본분들괜찮으세요??걱정이네요...부디아무일없길  
日本の皆さん大丈夫ですか?心配してます。どうか何もないことを。。。 イ・ホンギ
 
みんな!僕らのこと 聞いて見る方たくさんいますが。。韓国は大丈夫です!今日本のスタッフさんたちに電話してみましたがつながないですね!はやく終るようにいのりします!ちょくせつたすけてあげらなくてつらいですね。。体気をつけてください。。!
 
kim jun
皆さん 大丈夫ですか?    キム・ジュン
 
Park Jung Min
일본에서 큰 지진이 일어났습니다...많은 피해자가 없도록 다같이 기도해요!!일본에 있는 팬들..친구들...너무 걱정이네요!! 모두 힘이 되는 일 찾아서 해봅시다!
 
日本で大きな地震が起きました。大きな被害がないようみんな一緒に祈ります!! 日本にいるファンたち、友達たち、とても心配しているよ。皆の力ができることを探してみよう! パク・ジョンミン(SS501)
 
kimkibum
내 일 같이 마음이 너무 아픕니다 일본에 계신분들 정말 괜찮으신가요? 제 지인중 연락이 안되는분이 있어 아직도 걱정입니다..
私のことと同じ心がとても痛いです。日本におられる皆さん本当に大丈夫ですか?私の知人のなかで連絡付かない方がいるので、まだ心配です。 キム・キボム
 
HyungJunKim
일본에서의 지진피해..정말 너무나 안타깝습니다 다들 안전하고 무사하길 간절히 기도하고있어요.. 제발 모두들 아무일없길.. 마음이 너무 아려오네요
日本で地震被害。。。本当にひどくて、切ないです。皆さん、安全にして、無事なことを、切に祈っています。どうか皆さんに何事もおこりませんように。。 こころがとてもしみじみ痛みます。 キム・ヒョンジュン(マンネ・SS501)
 
RT @anansac@anankwangdayo RT [拡散希望] @:日本で日本語できない韓国人、在日韓国人地震被害者へ 지진 피해를 받은 한국인, 재일 동포 여러분에게 외교통상부 영사 콜센터 무료전화)001-010-800-2100-0404
地震の被害を受けた韓国人、どうか同胞の皆さんに外交通商部領事コールセンター無料電話
001-010-2100-0404      超新星 グゥアンス
RT @: @ RTおねがいします!!! 今回の地震はプレートのずれの可能性がある為、東京の方は深夜に地震が起きる可能性があるという情報を聞きました。寝るときは普段着で寝る、貴重品を用意するなど注意してください!!!
 
RT @오빠RTお願いします。1体の周りに空気の層を作る(新聞を服と服の間に入れる・風邪を通さない服やビニルシートやゴミ袋をはおってその下にセーターなど空気を含みやすいものを着る)2.タオル等で耳や頭や顔など覆い皮膚を露出しない 3.首・背中を重点に温める
 
일본에계신한국분들 다들 괜찮으신건가요.. 다치지않고 무사할수 있도록 기도합니다..
 
R@anankwangdayo RT 【拡散希望宮城県警察本部 宮城県警察相談センター 022-266-9110 どうか、宮城県各地で救助を待たれてる方のために、固定電話から救護要請の連絡願います。繋がりにくいかもしれませんが宜しくお願い致します。 "
 
Kim jae joong  (ジェジュン 東方神起
日本の皆。。無事でいれることを願います。
 
Kim jae joong
ジュンスは無事でよかったけど日本の皆はまだまだぜったい気をつけてね。。
 
RT @ 【拡散RT希望お願いします!】今夜はなるべく周りにいる人達と明日の朝まで大勢と一緒に過ごすという気持ちをしっかり持ってください【譲り合い】を持ってください。明朝、確かな情報のもと焦らないで行動してください。本当に独りで不安を抱え込まないでください。
 
RT @: RTこの呼びかけを広めて下さい⇒『皆さんにお願いです。今現在 命の危険が差し迫っている方が消防、救急へかける電話が最優先です。各地で電話を使ってしまうと回線が混合います。安否確認できたら電話は控えて下さい。今 電話が繋がれば救える命があるんです』
 
RT @: @ [RT부탁합니다!] 災害用伝言ダイアル171番の使い方。「171+1+自宅の電話番号:伝言吹き込み」 「171+2+自宅の電話番号:伝言の再生」 です。
 
 
K    超新星 グァンス 
you guys please pray for japan! for JAPAN peace!