日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日の韓国語講座~~

最近の韓国語講座~あまり書いてないですが、
以前のメンバーでそのまま継続してしてます。
文章作るのも、いろいろ本音がうかがえて面白いメンバーです。
先週、今したいことは?と先生にきかれて、
「好きな人に会いに行きたい!」といわれた年配の方がいて、盛り上がりました。
それでか、今日も、先生に変な風に振られて、内心ドキっとしたなぁ。。
 
本は、だんだん後ろのほうになってきて、難しいなぁ。。と思いながらやってます。
その場ではできても、文章だけ見たら、訳せないし、もちろん作れないと思います。
文法も単語もあんまり頭に入らなくて。。。頭の中の容量がいっぱいになってきてるみたいです~~。
 
今日の作文で、リダのファンミの事書いたら、
「前にも行ってなかったっけ?」「あれは秋ね~」
「また行くんか~~」「・・・当たればね。。。
和気藹々とやってるから、楽しく過ごせます。
来週は、仕事関係のイベントがあるので、欠席なんだ~残念だけど。。
 
たまった作文。。ハングルも入力しないと忘れます。。。
 
이번주 촣은일이랑 나쁜일 여러가지 있었어요.
今週、良い事や悪い事いろいろありました。
촣은일이 우리딸이 공립대학교에 합격했어요.
良い事は、娘が公立大学へ合格しました。
나쁜일이 우리아들이 간질발작을 일으켰어요.
悪い事は、息子がてんかん発作を起こしました。
이박 입원해서 퇴원했어요.
一泊入院して退院しました。
 
 
올해도 포도밭를 돕는 계절이 됐습니다.
今年も、ぶどう畑を手伝う季節になりました。
매일 밭에서 열심히 하고있어요.
毎日畑で一生懸命しています。
구리고 네트에서 페이스북에 데뷔했어요.
そして、ネットでフェイスブックにデビューしました。
매일 밤 페이스 북의 공부하고 있어요.
毎晩フェイスブックの勉強しています。
 
지난주부터 중국어를 공부시작했어요.
先週から、中国語の勉強し始めました。
매주의 즐서운 시간이 늘어나고 기뻐요.
毎週の楽しい時間が増えて嬉しいです。
어제도 중국 사이트를 봤어요.
昨日も中国のサイトを見ました。
빨리 이해하고 싶어요.
早く理解したいです。
 
이번주 많이 바빠서 아주피곤했어요.
今週は、とても忙しかったので、かなり疲れました。
김현중씨의 팬미팅이 있다고 들어서 힘이 났어요.
キム・ヒョンジュンのファンミーティングがあると聞いて力が出ました。
 
4週分でした~~。添削してもらったので、たぶんあってると思います。
他の人は、家でしてくるから、すごい長い文章です。。
私は、行ってから、他の人が話してるすきに辞書ひきひき考えます。
だから、難しいことは言えない~~。
ちゃんとやっていかなきゃ~~と思うんだけど、だからって、たぶん
難しい表現は使えないわ~~。
 
今日の先生からの質問。。。これの答えが皆面白い。。。
 
Q 아주 피곤할땐 어떻게 하세요.
     とても疲れたとき、どうしますか?
 
A   무조건, 일찍자요. 無条件に早く寝ます。(先生+一人)
     좋은배우사진을 컴퓨터에서 봐요. 好きな俳優の写真をパソコンで見ます。(これ私)
     다 버리고 얼리 가고 싶어요. すべて捨てて遠くへ行きたいです。
   다 버리하껬어요.  すべて捨てる。
なんかこういうところで脱線したりして楽しいです。