日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

久しぶりに歯医者へ。。。

別にとくに症状はなかったんだけど、
娘が歯が痛いというので、
私も午前中予定がなかったので
一緒に歯医者を予約して見てもらいました。
 
1年は来てないと思う。。。
久しぶりだから、
なんか悪いところあるだろな~~と思ってはいたけど。。
 
かぶせているのが取れてなくなってると言われた~~
いつからだったんだろ~~。
上の歯だから、全然気づかんかった。。。
しみることも痛いこともなかったし。。。
衛生士さんいわく、「食べちゃったんでしょうね~~
ということなんだけど。。。
ま、栄養にも毒にもならないらしいからいいか。。。
 
それで、また、改めて型を取ったんだけど。。。
型をとるのに、削ったりして。。。
今、仮に詰めてもらってる状態なんだけど。。。
なんか痛いよぉ。。
 
痛くないところいらわれて、(ま、でもやらんといけんのんやけど)
痛くなったなんて~~~。
 
ようわからんな~~~。。
 
歯医者の評判って。。。わからないですよね。。。
どうなんだろ。。。
 
今日行ったところは、
数年前までは、行く時間帯によっては、
予約してても、待合がぎゅうぎゅうになるくらいだったんだけど
(田舎だから、予約なしで来る人多いみたいで。。)
今日なんて、誰もいない。。よ??
土曜の午前中にこんながらがらでいいのか~~~??
 
我が家より、さらに田舎にいく方にある歯医者さんなんだけど
この地域の人口減ったんかな??
あんまりよくないことでもあったのかな~~。
 
今日は削るのに、きつい麻酔かけたみたいで
2時間ぐらい、間隔がへんだったのよ。。
娘もそう。。。
前は、麻酔がいつ切れたんかどうなんかわからんような
歯医者を出るころにはとっくに切れてるような感じだったのに。。。
麻酔してても痛いとかいう人いたのかな~~
 
あ~言えばこういうタイプの先生だけど、
説明も丁寧だし、私は気に入ってるんだけどな~~。
前に行っていた歯医者さんよりは、
腕もいいように思ってたんだけど。。。。
 
ちょっと不安だわ~~~。