日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

オークション その他で役に立つサイト ベネッセウィメンズパーク

ベネッセウィメンズパーク というサイトを知っていますか?
 
↑のサイトで、いろんな会議室があって、
無料会員登録すれば、いろんな書き込みが読めます。
 
きちんとしたサイトなので、ネットで登録して、それから、家にはがきが来て、
そこから本登録して書き込みが読めるようになったと思います。
だから、ある意味安心です。。
 
そこに、徹底活用ネットオークションという会議室があって、
私は、ここをみて、オークションしてみようかな?と思ったような気がします。
 
何か、困ったことがあったら、
ここで検索をかけてみると、いろいろ対応策などが出てくるんじゃないかな~。
 
私ブログをこんなに活発に始めるまでは、
ここに毎日つないで、ず~~~っとあちこちの会議室をうろうろしておりました。
 
子供がベネッセの通信教育してたっというのもありますけど、
たぶん、検索でひっかかって知ったんじゃないかな。。
 
大元がベネッセなので、しっかりしてるから、
変な発言なんかはすぐ削除されるので、
いい感じで運営されてます。
 
ヤフーの知恵袋は、ちょっと。。。とためらう方は、
女性限定だから、雰囲気がやわらかくていいですよ。
 
最近、オークション復活したので、やっぱり見とかなくちゃねと、また行くようになりました。
オークションの新しい情報や、変更点など、いち早く上げてくれる方がいるのです。
困ったことが起こっても、他の出品者さんから、
いろいろ対処法のアドバイスがもらえるし(読めるし)ね。。
でも、以前より、書き込みが減ったかも。。
 
もし、出品をお考えの女性の方がおられたら、(女性限定サイトなので。。。)
参考にされると心強いかと思います。
 
その他いろいろ、子育てから、仕事から、地域のことから、いろんな会議室があって
ロムするだけでも楽しいですよ。