日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ネイチャーストーブその後。。オークションでは。。

少し前に、スポーツショップでネイチャーストーブの
ティッシュ松ぼっくりで火がつく!だったかのキャッチコピーの。。
 
私の中では相当な興味関心を持っていたわけですが。。
そんなもん、おかきのカンカンで十分だ!
4千円以上出してどうする?
たっくんが火遊びしだしたら困るやろう?
などと言われ、
一応あきらめつつあったのですが
オークション覗いてみたら、
大小セット(だけど数回使用の中古・おまけで薪1箱付き)で
300円スタートで出てたんですよー。
薪の送料が高いと思ったので、
薪抜きではOKか質問しようと思ったぐらい。。。
 
見たときは、3千円ほどだったのだけど、
結局、あれよあれよと値が上がり、
6700円ほどで落札されていました。
送料もそれなりにするだろうから、結構な金額。。
新品価格なら2つで1万円以上するんだけど、
数回使用でこの値段~~
ブームがほぼ去ったかと思えるのに。。
 
で、昨日、娘のスノボのウエア買いに、
最初にネイチャーストーブ見たお店に行ったのだけど、
あの時、在庫数個棚にあったのに、もう1個もなかったわ~~。
4千なんぼも出して買う人やっぱりいるんやわ~~。
みんなお金持ちやなぁ。。と思った瞬間でした。
 
ストーブついでに、
一昨日、こんぴらさんで、うどん食べた店に、
薪ストーブが置いてあってねー。
それがとてもいい感じで燃えてたの。
炎の揺れってとても癒されます~~。
 
家を新築するときに、
私は薪ストーブ入れたかったんだけど、
うちはOMソーラーの家でもあるので、
床暖房もありーの、その上薪ストーブなんていらん!
と、旦那と工務店さんに言われちゃいました。
けどね、今、この近辺の家で、ちらほらと
薪ストーブ導入してる家・検討してる家あるのよねー。
今の時期、屋根の上の煙突から煙が出てるのを見ると、ホント羨ましい。
 
当時、薪ストーブの本、夜な夜な眺めるの大好きだったんだけど、
叶わぬ夢となったので、定価も記載して、
中古で格安でオークションに出したら、
定価以上の値がついてびっくりしました。
(売った当時まだ買った本屋には新品が置いてある本)
ほんとにこの値段でいいのか?って聞いちゃいましたよ。
本屋で注文すればもっと安くて新品なのになぁと思いましたけど。。
 
せっせと、その本屋から買ってきて、
オークションに出したら、儲かるなぁ?と思った次第でした。
そんなもん、一回こっきりだーと思ったから、せんかったけどねー。
 
世の中、自分の思ってるお金の価値観以外の人って
いっぱいいるのね。