日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日は学校の清掃活動

今日は、2学期前の学校の清掃活動の日でした~。

農園の草ぬきでした~。

イメージ 1


開始時間を間違えてて、
少々遅刻での参加だったのですが(^^;
久しぶりに、先生にあって、
たっくんも嬉しそうだったし、
作業しながら、私も、いろいろお話できてよかったです。

けど、この学年、21?人ほどいるはずなのに、
参加生徒は、3家族でした(^^;
去年はもう少しいたような気がするんだけど。。

少人数なので、卒業後の進路先のことなども
情報交換できてよかったし
カンカン照りではなかったので、
作業も、やりやすかったです。

その後、今日は、デイサービスをお休みにしていたので、
散髪に行ったり、歯医者さんにも行ってみました。

歯医者は、学校での健診で2年間虫歯がなかったので
ほぼ3年ぶりぐらいでした。
来年からは、定期検診がなくなるから、
やっぱり、歯医者にもいっておかないとなぁと
みてもらいました。

頭やら、体やら、悪いところはありますが(爆)
歯は丈夫みたいです。
学校の健診は、ちゃんと見てくれてるんかなぁと思いますが、
今日みてもらっても、虫歯はなかったのでよかった。。
これからは、定期的に行く方がいいでしょうね。

この夏休みは、ほとんどデイサービスを利用して過ごしたので、
今日は、どんだけ疲れるかな?とヒヤヒヤでしたが、
だいぶ、落ち着いて過ごしてくれるようになりました~。

今日は、朝から、ちゃきちゃき動いたので、
結構快適です。
朝、デイのお迎えまで、ダラダラしていたら、
子供がいなくなっても、そのままダラダラ過ごしがちだけど、
朝一で、ちゃきちゃき動くのが、
日中を有意義に過ごすコツなんだろうな。。と思いました。
(今ごろ…爆)