日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

行ってよかった~ということと、もう行かないかなと思うこと

今日は、やっぱり思い立って、実家に行ってきました。

先週の連休も日帰りだったけれど、
実家&母の病院に行っていたんだけど、
先週は、母の様子をみて、
ほんとに暗い気持ちでこちらに帰ってきて、
数日間、胸に重りが付いたような感じで過ごしましたが、
今日も、予定がなかったので行ってきました。

今日は行ってよかったですね。
先週よりも元気になっててくれました。

ちょっとボケてきてるなとも思いましたが、
それなりに会話もでき、
食事も片手で頑張って食べていると看護師さんにきいて、
安心しました。
先週は、気力がなくて、ぼーっとしてて、
話しかけても反応が薄くて。。。

今日は行ってよかったです。

で、もう行かないなーと思ったこと。。

昨日、たっくんの支援学校の第1回同窓会というのがあって、
支援学校の夏祭りもあったので、行ってきました。

ママ友さんとも会えたし、よかったけれど、
たっくんは相変わらずで、
最初は机に座ってたけど、
あるところから、夏祭りにいきたくて。。。
動き回るので大変。。

みんなの近況報告を聞いてたらすごいね~。
ちゃんと自分の今してる仕事のことを、
他の人にわかるように話してます。
支援学校の卒業生って、できる子はすごいわーと
本当に感心してしまいます。
子ども同士、交流してるってすごいね。

卒業したら、わが子しか見なくなるから、
ある意味平穏な日々ですね。

来年は、卒業生がドンと増えるし、
こじんまりした同窓会(今回は17人)じゃなくなるって言ってたから、
来年は、もうなしかな~~と思っちゃいました。
親(私)と他の子の交流じゃ、なんか変だしね。

たっくんの同級生に会えてほんとによかったです。
パン屋さんで働いている子が、
仕事は楽しくできないと、美味しいパンはできないから、
楽しくするように心がけてる。といっていて、
私も教えられましたね。

これからも、みんな、頑張ってお仕事して、
楽しく生きていってね!(*´ω`)



こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v