日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

仕事始めと仕事終わりと暑さボケ(^^;

今日から、1か月、またお仕事はじめました。
暑いところでの仕事だから、大変~。
今日は、曇天だったので、かんかん照りよりいいかと思いましたが、
汗びっしょりでした~~。

それと、別仕事は、1件終わりにしました~。
7月の提出がなかったのでもうできないのか?電話がきて(^^;
そういう仕事は向いてないと、はっきり言えたからすっきりしました。
動き回って、人と会ってする仕事のほうが私は向いてるなぁ。。

終わるもあり、始めるのもあって、刺激的な?一日だったんですが、
今日は2つも失敗しました。

1つ目は、宅配便の着払い伝票での発送で、なんですが、
てっきり、ヤマトさんだと思って、ヤマトに家まで取りに来てもらったんですが、
来てもらったら、伝票が違いますね。といわれてしまいました(^^;
ヤマトさんではなくて、佐川急便での回収でした。
しまったしまった(^^;

ちょうど、配達物があったので、無駄足を踏ませたことにはならなかったのが、
不幸中の幸いでした。

それともう1つ、
晩御飯の味噌汁の出しをとるのに、
だしパックを鍋にいれたつもりが、
いつものような色ではなくて、
えらい黒い色になって、なんで?と不思議だったんですが、
パックをとりだしてみたら
麦茶パックを入れてたんですよ~~。

具も入れちゃってたので、
そのまま、だしパックも投入し、
味噌もいれて、麦茶風味の味噌汁となりました。

毒じゃないからいいかなーとね~~
以前友達が、キャンプで、水がない時にお茶でご飯を炊いても
普通のご飯になったわといってたのを思い出したから~~。

家族みんな気づかずに食べましたよ(*´ω`)
娘には、失敗しちゃったこと言いましたけどね(*´ω`)

暑さボケかなぁ。
気を付けましょう。



こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v