日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山南支援学校 ミナミン祭に寄りました(^^)

今日は、岡山市南区のむらかみ農園に行こうと思い出かけましたが
ふと、たっくんが通ってた支援学校のバザーもこの頃だったなぁと検索したら
まさにドンピシャ!今日だったので寄って見ました(^^)

イメージ 1


ついたら、11時前で、並んでいる人もいたので
きいたら、高等部の販売開始は12時とか。
なので、むらかみ農園に行ってからまた舞い戻りました。

野菜8種類買って、650円!
白菜1玉50円!人参🥕だけ1本50円でしたが、
葉物(青梗菜、菊菜、水菜、小松菜)、ピーマン、カブは50円。

生徒が販売に対応するから、
時間はかかりますが、
いらっしゃいませ~とか、
カゴを渡してくれたり
頑張っている姿をみると、
微笑ましく、懐かしいです。
懐かしい先生もお見かけしたし。

販売時間が1時間だけなので
校舎の中の販売はいかなかったんですが
野菜をたくさん買えて大満足でした。

今夜はこの野菜をたくさん使って水炊きにしまーす(^^)

たっくんが卒業した支援学校も
検索してみたけれど、
ネットでは、行事予定公表していないので
行きにくいですが、
公表しているところは、
こどもたちの作ったものを販売している行事で買うと
いろんなものが安く買えますよ。

手工芸品は、努力がにじみ出てるのやら
プロなんちゃうん?というものまでいろいろですが、
どれもステキなものです。

昔、支援学校の先生が、
ほんとに安く売っているので、
来年のタネ代くらいにしかならないんだ~と言われてました。
この値段ならそうよね~。
100円でも買うよなぁと思うのだけれど…

きっと通学生の家族か、
こどもたちのデイサービス関連の方とか。。
本当に近くの近隣の人しかこないからかな。。

近くに支援学校があったら、
この時期、販売があるイベントがあると思うので、
よかったらのぞいてみてくださいね。

 



イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪