日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日は終了式

今日はたっくんの学校の終了式でした。
4月からは、新しい支援学校ができて、
そちらに転校するので、移動しないママ友さんたちと
ランチ会しました。
 
たっくんと一緒だったから、写真も撮れないし、
ある程度食べて、お話しようって頃になったら、
お腹いっぱい食べ過ぎて気分が悪くなったらしく、
「帰る!」というので、1時間ほどで帰ってきました。
 
バイキングは、目に入る料理、食べたくて食べたくて、
自分の適量をとって食べることは難しいです。
 
普通の小学校から、
支援学校になって、何でもいろいろ話せるママ友さんたち
だったので、別の学校になるのは、私が寂しい。。
たっくん自身は、転校の意味が分かってないと思う。。ww
 
学校までお迎えに行ったので、
先生方にもお礼が言えたし、よかったです。
中学部の先生も、バスのお見送りで皆さんでてこられてたし。。
 
朝のバス停でも、他の学年の方とも名残惜しかったです。
4月からは、バス停があちこち増えるので、
バラバラになって、同じバス停じゃなくなります。
 
卒業ってわけじゃないから、
何とはなしにこの日を迎えたけど、
やっぱり、寂しいですね。。
 
今夜は、大根が、まだ山ほどあるので、
いつか切り干し大根にしようとおもってたのを
やってみました。
 
イメージ 1
大根でかいの1本半分。。^^