日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山交響楽団定期演奏会リハーサル聴きに行きました♪

イメージ 1


今日は、前にも行ったことがある、
岡山交響楽団定期演奏会のリハーサルを見学させていただきました。

特別支援学校の児童生徒が招待されます。
岡山市の特別支援学校から転校したので、
もういけないかな~と思ってましたが、
学校から案内を貰って帰ったので参加できました。

家族で行くはずが、旦那は、田んぼの共同での作業日にあたり、
娘も申し込んでいたのに、キョーミないからとバイトで、
私とたっくんのデートでした。

今回は、聞いたことのある曲が2曲ありましたし、
新進の?中学生1年生ぐらいの双子の少女が、
フルートのゲスト奏者で来られてて、
なかなかステキでしたよ(^^)

たっくんは、やっぱり声がでるし、
それでも今までよりは、静かにしてたから、よかったです(^^)

お昼前のフルートとの協奏曲の時には寝ちゃってて、
どうせ寝るなら、すぐに寝てくれたら、
私はもっと楽しめたのになぁと思いましたよ(^^)

こういう場をふんで、
だんだんと静かにするべき場所では、
静かにしてくれるようになったらなぁと思います。

駐車場は、有料ですが、
市営のPに停めると、重度の手帳持ってる人は半額になるので助かります。

シンフォニーホール周辺、新しくコインパーキングができていて
1時間200円のところがあったけど、
半額になるなら、市営Pがいいですね。
(3時間で350円)

少し前は、この辺りのPは、
安くても1時間300円はしてましたが、安くなりました。
昔、城下Pに停めたら、ビックリするような金額でショックだったことあります。

表町の通りを10時前に通ったら、ガラガラでした。
一応、岡山一の繁華街なんちゃうの?
と思いますが…>_<

昼過ぎに天満屋周辺も通りましたが、
少し前まで、休日はPに停めるための列が
中央郵便局あたりまできてましたが
その道もスースーで渋滞していませんでした。
今、岡山に買い物は、天満屋より駅のさんすて、なんかな?
11月に岡山駅前に中国地方一番のイオンができるから大変ですね。

昼ごはんは、うどん食べたいっていうから、
車で行けるうどん屋をさがしてたら
結局、マックの看板みたら、マックだって…
広いマックだったから、すぐに座れて良かった(^^)/