日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

体重↓のために…^^; と断捨離始め

一時減っていた体重も、
結局は、もとに戻ってしまいました~~。

何をやっても長続きしないので、
手っ取り早く、
献血に行こう!(400g減らそう!)と、思い、
(本当は、イオンをうろうろしていたら献血車が来てただけ)
献血カードを確認したら、
前回との間隔で、8月末以降献血できるようになってたので、
受付に行ってみたのに、
前日、歯医者で、歯の掃除(歯石とり)してたらダメなんだって。。
ということで、「また後日にお願いします。」ということに。。
血がにじむ程度の出血したけれど、
そんなドバドバ出るほどでもないんだけどね。

で、今日は、髪の毛カット&カラーしてきました。
髪の毛切ったぐらいでは、やっぱり、体重は減らないね(^◇^)
白髪が目立ってたから、きれいになってよかった。

美容院に行く前に、友達からモーニングに行こう!
とお誘いがあったのだけど、
今日は都合が合わず、残念でした。

帰宅してからは、季節が変わるし、いらない服を、
古着屋に売りに行こうかと思い
衣裳部屋に行ってみたら、
私や旦那の服もあるけれど、
娘の衣類で埋め尽くされていて、
私の服を、処分したところで、
その、空いた分を、またすぐ娘に占拠されるのが目に見えたので、
やめてしまいました~('_')

その代り、今日は、電話台の下を整理しました。
前に、太陽光発電の保証書を探す時に、
旦那が、どこを開けても、お前のものばっかりでうんざりする!
と言われたんですよね。。
数々のDVDやグッズを、整理というか、処分しないといけないなぁ。

気持ち的には、韓流の波は、引いてしまったんだけど、
捨てるのにはまだ時間が要りそうです。

旅行した時のパンフや銀行の封筒に
思わず、リダがいて、あ~この頃、楽しかったなぁと思ったり、

イメージ 1



子供の写真がでてきたり、
時間があっという間に過ぎてしまいました。
なので、あまりすすんでない。。(;'∀')
明日も、しよっと(^^♪