日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

メリは外泊中

 
イメージ 1
先日購入した韓Funの記事です。
イベントで、相手役の方とこんなに親しそうにするんですね。
リダはありえないです。
というか、今まで見たことない。。。
いや、登場の時に、上の写真みたいに手は繋いでたかな??
あまりないですよね?
トーク中に寄り添って座るってこともなかったし。。
 上の写真の右下の虫眼鏡マーククリックで拡大するので
文章も読めると思います。
 
実家に帰ってる時に、大阪で今、「メリは外泊中」放送してました。
9話を見てきました。
この話みるだけでは、面白いのかな?という感じでした。
グンちゃんはかっこよかったですね。
キム・ジェウクさんが、おぼっちゃま?御曹司のような役で、
へぇ。。こんな役もされるんだ~と思ってしまいました。
 
この放送で、おぉっと思ったのが、
普通に放送しているのが、
吹き替えと、日本語字幕を同時に放送していること。
 
声も日本語、字幕も日本語であれ?と思ったら、
副音声で韓国語に変えたら、
おぁ~~普通の字幕じゃないですか~。
画期的だなぁ。。と思いました。
 
岡山で放送されるのは、
字幕で放送される局のもありますが、
音声切り替えできるけど、
韓国語で聞くと字幕がない!状態が多いんじゃないかな。
文字放送かにすればいいみたいなことも聞いたけど。。
とにかく、びっくり。。しました。
 
それに、実家は、どの部屋のテレビもBSフジとか
BSジャパンとか見れるんですよね。。。
 
うちはケーブルテレビだから、
1台は無料で見れるけど、
追加するなら、小さい箱みたいなの付けないといけない。。
料金1月レンタルで480円だったかな。。。
だから、リビングのテレビでしか見れない。
 
実家の父曰く、アンテナつけてるから、
どこでも見られるに決まってるやないか。っていうんだけど。。。
じゃ、ケーブルテレビにする意味あるのか?という感じですね。。
高いお金払ってるのにな~~。
やめたら、サンテレビ(韓ドラよくやってる神戸のローカル局)が見れなくなる。。