日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

三井アウトレットパーク倉敷とArio倉敷などに行ってきました♪

イメージ 1
                                                   駐車場からアウトレット倉敷方面
 
今日は~天気もいいし、
特に予定もなかったので、
1日にグランドオープンした
三井アウトレットパーク倉敷に行ってきましたーー!
 
一人だと電車で行こうかと思ってたけど、
旦那も行くというので。。二人で。。。
子どもは留守番。。
というか試験中なので勉強。。^^;
 
イメージ 2
 
写真だとそうでもないように思うかもだけど。。
倉敷にしては、、、
よくもまぁこれだけの人がきたもんだ!!
と思うくらいの人!人!人!
 
どこもかしこも行列です。。
服を買うにも店内のレジで行列、
お茶するにも行列、
お昼食べるのにも行列。。でした~。
都会では普通の光景かな~~。
 
 
先に行っていた娘に、
○○の店で服買ってきて!
とか
韓国語仲間から、
ゴディバのチョコのドリンクがおいしかった。
だの聞いていたので、
娘と、その方の足跡をたどるショッピング。。^^;
(ヨンヨンの京都の足跡たどりたいのにーー)
イメージ 3
これはおいしかった。。
けど、
暖かいドリンクのほうがよかったかも。。
 
ホットドリンクメニューが一つしかなくて、
アイスドリンクメニューばかりだったので
ついつい、アイスのほうを頼んじゃったの。。
 
旦那と仲良く?二人で食べたけど、
冷たくてーーー
外もそんなに寒くないけど。。
これ一人で食べたら、
カロリーも相当あるだろうし。。
半分こでよかったです。
 
娘がいいといってた服屋で服を何点か買ったら、
7000円以上になったようで
ルームウエアセット(上下服+手提げ)がつくというので
それも頂いちゃいました。
とても~~Lucky~~!
 
どの店も、レジにて10%offとか
2点購入で10%offとか
次回使える10%分のお買物券プレゼントとか
何かしらやってる店がほとんどで
品物についてる値段を足していったより、
安い金額で購入できることが多いかも。。
そこで3時間駐車無料のスタンプももらって、
3時間堪能してきました。
 
三田のアウトレットも、好きで定期的に行くのだけど、
割に低価格帯のブランドもあるみたいな感じです。
 
垂水のアウトレットは、高すぎて、買えるものがないんだけど、
ここは、買おうと思えば買えるものがありそうです。
悲しいかな。。あんまり知らないshopがほとんどだけど。。^^;
 
Ario倉敷のほうにもいって、
食事して、少しうろうろしましたよ。。
フードコートも美味しそうな
見慣れないお店が多くて、
そこで食べたかったけど、
席が少ないようで、
席探しの方がどひゃっといて、
自分で席を見つけるのが不可能だと思い
結局回転寿司に並びました。
それでも50分待ち。。
(携帯に連絡もらえるシステムでしたけど。。)
空いてるときに、
いろんなメニューを食べてみたい~~。
 
駐車場は、先週行った友達から
周辺のPより、敷地内のPも意外と空いてるよ~。
と聞いてたので、
敷地内Pめざして行きました。
満車のところはあるけれど、
結局は駐車場待ちで並ぶことなく、
ほぼスムーズに
敷地内の平面Pに停められました。
(日曜の11時すぎでした。)
係員の方があちこちにいるので、
誘導されたらすぐでした~~。
(Arioとアウトレットの間のアウトレットPでした。)
 
倉敷駅から我が家は北側にあるから、
スムーズに駐車場に行けたけど、
倉敷駅より南側から車で来る方は
駐車場が右折では入れない敷地内Pもあるので
(私が入ったところは左折入庫のみでした。)
注意が必要です。
 
それから、
友達から、聞いていたのが、
Arioの買い物カートが
アウトレットエリアには持ち込めないので、
Arioでたんまり食料品など買い物したら
アウトレット側にある駐車場までカートで行けないから、
あまり重たいものを買うのなら、
駐車場の位置には注意が必要!!だそうです。
私は食品は行かなかったので関係なかったですが。。
 
3時間アウトレット&Ario倉敷を堪能して、
その後、笹沖のデオデオに行って、
ぐるっと回って、イオン倉敷にもいって
ヒートファクトを買い足して
帰ってきました。
あちらにあれだけの人がいたから
デオデオやイオンはガラガラかと思いきや
こっちはこっちで人がた~くさんいました。
 
満足満足の一日でしたーー
こういう日もなきゃねーー。
家に帰ったら、現実が待っていました~~
 
 良ければポチをお願いします♪