日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

やっぱおしゃべりがストレス発散ですねー。

今日はたっくんも学校に行ってくれたし、
泊りに来ていた親戚も、朝家を出たし、
やっといろんなことから解放されました~~。
 
で、最近Lineでつながった、お友達に連絡してみたら、
久しぶりだったので、都合つけて家に来てくれました~。
 
「そっちに行ってもいいし、こっちに来てもらってもいいし、
どっかいいお店でランチしてもいいよ。」
って言ったら、
「ぶっちゃけ今、家計がピンチやから、
安い店ならランチでもいいいけど、
高い店ならランチはムリやで!!」
とはっきり言ってくれるから、
「ほんなら、家に来る??昨日お客さん来てたから
残りモンでもよかったら、昼ご飯あるで。。」
ということで、11時前から、うちの子供のお迎えまで
約5時間。。ずーーっとしゃべりっぱなしやったわ。。
 
やっぱ、おしゃべりが一番疲れが吹っ飛ぶねーー。
子どもの事やら、仕事の事やら、スマホのことなど。。
話題がくるくる変わっても、
意見がはっきりしてる友達は、しゃべりやすいなぁ。。
 
久々に元気がでた。。
明日からもガンバロー-
 
しかし、Lineの無料通話は、雑音だけで全然だめやったわ。