日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日の一日。

今日はいろいろ。。
朝は仕事のミーティングで、
気心の知れたメンバーなので
楽しかったわ。。
 
午後は、車のお金振込みに言った。
自分の通帳とハンコ持っていったら、
数百万でも、あっという間に振り込み終わった。
 
家のお金振り込むときや、
大学の入学予約金?(名前がわからん)
振り込むときは、旦那の名義だったから、
身分証明書出せだの旦那のもいるとか言われたのに。。
 
当たり前なんだろうけど、
登録してるハンコと通帳持っていったら、
本人確認なんてしないのね。
 
まぁ、小心者なので、
お金をふりこむだけでえらいドキドキしてしまった。
そうそう経験することでもないしね。
 
そうそう経験することないといったら、
その振込みから帰って、
明日の仕事で作るケーキ作ろうと思ってたら、
爺ちゃんに呼ばれて庭に出たら、
爺ちゃんが庭木の剪定のバリカン?でケガしてて
びっくりした。。
 
できたら、逃げ出したかったけど、
私しかおらんから、しゃあない。。
工具をとりに行って、バリカン分解して
じぃちゃん救助した。。
 
病院連れて行ってやれやれ。。
今日一日が無事に終わってよかった。
 
明日は、調理実習のお仕事でシフォン焼きます。
さっきそのレシピでやってみたけど、
自分でいつも焼くレシピの方が膨らんだで。。
(卵白の量が違うからね。)
上手くできるかな。。
 
以前仕事していた山奥の地域に行きます。
帰りに道の駅で買い物して帰ろう。。(^o^)