日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

清水選手が総社でパレード 五輪銅を市民が祝福

清水選手が総社でパレード 五輪銅を市民が祝福

http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/images/2012/09/14/2012091412151439-1-256.jpg
http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/img/glass.gif写真拡大
オープンカーに乗り込み、銅メダルを手にガッツポーズする清水選手=14日午前11時26分、JR総社駅前ロータリー
 ロンドン五輪ボクシング男子バンタム級で、銅メダルを獲得した総社市出身の清水聡選手(26)=自衛隊体育学校、関西高―駒大出=が帰郷し、14日、市主催のパレードと市民栄誉賞授与式に臨んだ。
 午前11時すぎ、パレード出発式がJR総社駅前ロータリー(同市駅前)であり、清水選手が「皆さんのおかげでメダルを取ることができた。総社に持って帰れてうれしい。パレードで見てもらえたらと思う」とあいさつ。オープンカーに乗り込み、市役所(同市中央)までの約800メートルをゆっくりと進んだ。古里の英雄を一目見ようと、大勢の市民が沿道に詰め掛け、祝福ムードに包まれた。
 授与式は市役所前広場であり、片岡聡一市長が表彰状と記章、副賞100万円を清水選手に手渡した。
 
これがあったから、お山のお仕事はナシでした。
皆さんパレード見に行ってくださいって。
 
市長さんは、3000人来て欲しいって、
ツイッターで言われてたけど、
実際は、8000人来られたとか。。
人口5万程度なので、すごい人数だと思います。
まぁ。ご覧のとおり、
保育園児や、近くの中学校も授業やめてパレード見学に行ったらしいけど。。
 
どうせなら、平日じゃなくて休日して欲しかったなぁ。。
まだニュース映像は見てないんだけど、
夜にでも倉敷ケーブルテレビの放送でみようと思います。
 
私は、めったにないパレードというものを見てみたい気持ちもあったけど、
一応お仕事のミーティングの日だったので、
やっぱり少しでもお金もらえる方に行っちゃいましたわ。。
 
今度、お正月料理の講習会で
鶏肉の野菜巻きを作る予定だったので、
昨晩家で作って練習していったのに。
今日行ったら、
そもそも、その鶏肉が、入手できない!ということで
レシピ自体が却下されておりました。ガックリ。。