日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

10分カット&家でカラー

昨日、旦那が10月に旅行にあちこち行くので
服を買いに行きました。
 
で、
いつもは自分のことですること、見るものがいっぱいなのに
今回は、子供のものを買うのでもないので、
今まで見てなかったところにまで目が行く~^^
 
ふと見たら、
10分の身だしなみ、家族みんなで始めませんかというコピー。。。
イメージ 1
髪の毛切りたいと思ってても、
ここら辺は、当たり前のように、
予約をしてから美容院に行くということをしないと
なかなかいけないので、
(大阪では、よほど高級な美容室以外は、
飛び込みが普通だった気がするんですが。。。)
直前まで予定が未定なことが多い私には、
なかなかなんです。。
 
で、ちょっとなぁ。こういうの、駅とかによくあるやつよなぁ?
ふと中を見たら、お客もいるし。。
でも勇気がなく、旦那の服を買いに行って、
それでも、気になったので、
裾上げ始末の待ち時間に行ってきました。
 
先に券売機で1000円入れて
食券ならぬカット券を購入。
で、待ち時間もなく、すぐ椅子に案内されました。。
 
安いからさすがに荷物は抱えとかないといけないんかな?
と思ったら、
鏡の扉があいて中に入れさせてもらいました。
 
で、どれぐらい切るのか?
などと聞かれ、ちゃかちゃか切ってくれました。
 
10分千円で、10分超えても追加料金なし。。
10分以上かかってた気がするなぁ。
計ればよかった。。
初めてだとか、色々喋ったからか
それなりに丁寧にしてくれたように思います。
途中、右と左の分量ちがうよなぁ??
と思ったけど、修正してくれたし。。
 
シャンプーもブローもなし。
最後に、掃除機でカットしたかみをすってくれて、
あぁこういうの、ペットので見たことあるなーと思いつつ。。^^
 
シャンプーは家でしてるし、
ブローするほどの頭でもないので、
(いつもしないし。。)
 
もうそろそろ、いつもの美容院に行かなきゃと思ってたところで
来ちゃったから、当分、ご無沙汰になりそうです。
 
私的には、待ち時間のあいだに、パパッとしてくれれば
いつ予約しよ。ほかに予定はいらんようにしないけん。とか
時間までに遅れないように行かなーとか考えんでいいから、
こういうの好きなんやけどなー。
 
いつもの美容院、
韓流ネタで、だいぶ話せるんだけど、
(好きだし、イベントに言ってることも知ってるので)
今、微妙な空気やし、
雑誌もいっぱい読めて、
コーヒーが飲めて、
いい気分でリラックスできるけど、
カット&カラー&トリートメントまでしたら、
1万円弱かかります。
これでも、うちの市内では、多分一番安い美容院です。
市内で一般的なら、1万円は絶対超えると思います。
美容院代は、えらい高い地区だと思います。
たぶん、実家の方では、5~6千円で
全部出来そう。。
 
娘は学校がここより都会なので、
もっと安いし。。って言ってます。
 
今回は、昨日家でカラーもしたので、
千円ポッキリだー。
カラーもないかと買って帰ったけど、
家に残りがあったので、残りを使用。。
 
カラーは娘に手伝ってもらおうかと
娘に連絡したら、
「今夜は遊ぶから遅くなる。」と言われて、
しゃーないから、旦那に手伝ってもらったんだけど、
ブーブー言われながら、やっと塗り終えたところに、
娘が帰ってきた!!
まぁそんなもんです。
 
次にいつもの美容院いったら、
何この頭??とか思われるかな。。
まー正直に言っちゃうけど。。
次からも10分カット使うかどうかは微妙だけど。。